海外旅行(主にアジア)と国内旅行の日記&アジア映画感想

海外旅行記、国内旅行記、アジア映画感想など

山口采希(やまぐち あやき)LIVE@2017年10月5日

2017.10.6

やまぐち あやきLIVE@大阪府鶴橋セクション3行ってきた♩


f:id:ririwoooo:20171007171222j:plain


正式名称は、

和を広げる日の丸大作戦LIVE♪( ´θ`)ノ


仕事後、鶴橋駅へ。

LIVEまで1時間あるので夜ご飯とガソリン注入を兼ねて鳥貴族へ( ´ ▽ ` )ノ


生、生、知多ハイボールと焼き鳥たべて2千円ちょい!


安過ぎる(笑)

10月から1品298円に値上げしてなかったら2千円切ってたはず、、、


これで料理が全部国産とは、、、


鳥貴族 おそろしい子(^○^)


19時半のLIVEスタートにギリギリ間に合った〜


セクション3は鶴橋駅前徒歩3分とめちゃ近い


受付で日の丸リストバンド貰えた〜ありがたや♩

f:id:ririwoooo:20171007171139j:plain

(旗振り禁止な会場もあるので、旗の代わりにリストバンドなのだそうです✨)


新年の皇居一般参賀でも使えそうな 良い出来なリストバンド(^ー゜)


あ、皇居は日の丸の旗

配られるか〜うん、ダブルで行こうかな 来年は✨


ちなみにリストバンドの

「TO 2700」は皇紀2700年の意味との事です


2017年は皇紀2677年なので

あと23年!


意外とすぐそこかも、、、

違うか(笑)


LIVEもとても良かった。


月月火水木金金


からの


兵隊さんの汽車(汽車ポッポの原曲)


は鉄板やね♩


日本の昔の歌謡曲や軍歌を

生歌で聴ける貴重なイベント、

f:id:ririwoooo:20171007171433j:plain

それが山口采希LIVEの醍醐味です^_^


「君の祖国(くに)を」

初めて聴いたけど 何かしんみりと心に響きました。


「若い日本」も良い歌詞でした✨


恒例の「海と空のむこう」

山口采希オリジナル曲)も聴けました


これは北朝鮮による拉致被害者の歌で、この曲を発表したら今までのファンが離れてしまったそう、、、


でもそれは仕方の無い事


拉致問題への関心は強制される物じゃない


心の内から湧き出すもの


これからも

解決に向けた雰囲気を作る為に歌います、との事。


13才で拉致された、

横田めぐみさんのお父様も恒例で認知症を患っているとも。


10月5日は

めぐみさんの誕生日


40年間、拉致されたまま

現在53歳


私達の家族や友人が拉致さらていたらと思うと、とても他人事には思えません




救う会ブルーリボンを買ったり


http://www.sukuukai.jp/item_1145.html


拉致被害者を応援する歌手を応援したり、、、


応援の為の応援ではなくて

純粋に山口采希さんの歌が好きなのもありますが( ´ ▽ ` )ノ


私も自分に出来る事を少しずつでもやっていきます



あ、LIVE自体はめちゃくちゃ楽しくてアンコールも入れて1時間半があっと言う間でした✨


新しいアルバムも近々発売されたら買っちゃおっと♩



今回の

★まとめ1


何かバンドのゲンコウさん目がめちゃくちゃ優しかった、、、

気のせいかな、、、謎だ(笑)



★まとめ2

山羊(やぎ)は

「やまひつじ」とも読むそうです、、、知らなかった(笑)


★まとめ3

「右翼デブ」は

失礼過ぎる∑(゚Д゚)

んなこたぁない!