海外旅行(主にアジア)と国内旅行の日記&アジア映画感想

海外旅行記、国内旅行記、アジア映画感想など

北インド旅行9日間の旅費 まとめ 飛行機代、宿代など/持って行って良かった物 要らなかった物

2016年末〜2017年始の関空発のインド旅行の旅費をまとめてみました。

※シゲタトラベルで1ルピー2円で両替したんで、そのレートで計算してますが当時の相場は1ルピー約1,7円です。

 

★46290円 飛行機代(関空〜北京〜インディラ・ガンディー空港の往復チケット)

 

★5310円 Wi-Fi代(4トラベルグローバルWi-Fi 3G大容量 9日間)

 

★16020円 飛行機代(インディラ・ガンディー空港〜ヴァラナシ空港往復)

 

★2500円 エイチエス海外保険(プラス70円で遅延保険も加入してたので遅延で宿泊出来なかったホテル代が1泊分戻ってきました!また追記するかも)

 

★1500円 送迎代(インディラ・ガンディー空港から初日のホテルまで。地球の歩き方に載っていたシゲタトラベルに日本からネットで申し込んでネット振込しました)

 

★6150円 宿と列車代(デリーサンタナ1泊400ルピーの3泊分+アーグラーまでの列車往復代(御飯付きの特急+チケット手配料2枚で400ルピー)

 

★2000円 タージマハル入場料(1000ルピー)

 

★2400円 バラナシサンタナ宿泊費(個室3日分で1200ルピー)

 

★1000円 バラナシデリー朝のガンジス川ツアー代(バダルさん良いキャラだったな)

 

★6000円 宿泊費(ニューデリーにラスト2泊したホテル代)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆89,170円 合計

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これに追加で食事やお土産代、観光施設入場料、タクシー代で15000円位使ったかな^^

 

酒代が意外と高くついた♩笑

ロング缶200ルピー(400円)をガバガバとサンタナで飲んだし

ちょっと高いカレー屋も何回か行ったし、しゃーないか 笑。

 

インドは宗教的に酒が御法度だからどうしても高かったな〜

とくに聖地バラナシは。

 

でも宿でガバガバ飲んだけど。

 

お店でも飲んだけど税金が高くて支払いの時に

ちょっとビックリする事も、、、笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お土産代や食費の1.5万円を加算すると、、、

 

☆104,170円 合計

 

年末年始のインド旅行にしては、結構押さえられた方かも☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

 

☆持って行って良かった物

ヒートテックのスパッツ(夜寒かった〜5℃とか><)

ユニクロのウルトラライトダウンジャケット(無いと風邪で寝込んでたかも)

→レンタルWi-Fi(タクシー移動中目的地に向かってるか確認しまくったし、コンノートプレイスで詐欺タクシーに乗せられた時もGoogleマップで現在地確認できたから偽の土産屋に連れ込まれず済んだのでWi-Fiは本当大事!!!)

 

詐欺師との話↓

 

http://blog.hatena.ne.jp/ririwoooo/ririwoooo.hatenablog.com/edit?entry=10328749687228338443

 

☆不要だった物→短パン、蚊取り線香(寒くて蚊もいなかった)