海外旅行(主にアジア)と国内旅行の日記&アジア映画感想

海外旅行記、国内旅行記、アジア映画感想など

2017.GWバニラエアで行く奄美大島旅行(関空発)その1

GWが結構長い連休なので奄美大島へ。

 

2017年の3月位からバニラエアの関空奄美路線が登場♩

 

GWなのに往復で1.5万円、、、、安い!

 

東京までの新幹線と同額とかLCC様々^^

 

GWじゃなければ片道3980円とかも有るみたい。

 

 

梅田の阪急ホテルからシャトルバス乗って関空へ。

50分で1550円♩

f:id:ririwoooo:20170506235305j:plain

バニラのカウンターは出発90分前じゃないとオープンしないけど

オンラインチェックの機械は動いてた。

 

チケット予約時にメールに添付されてた予約番号を入れると

搭乗券が発見されました。

 

ちなみに普通のチケットは荷物預ける場合は小さいガラガラじゃないと料金発生しちゃいます!

 

前日に気づいてデカイガラガラから小さいガラガラに変更しました笑

 

重さも7キロまで。

f:id:ririwoooo:20170506235312j:plain

預け入れ荷物はないので後は入場ゲートへ行くだけですが、、、

 

時間がまだあるので関空散策すると、、、

 

f:id:ririwoooo:20170506235318j:plain

きゃーーーエビスビール半額ぅぅぅ〜^^!

 

プレミアムフライデーで初めて恩恵受けたゾ悟空♩

 

f:id:ririwoooo:20170506235325j:plain

早くしてくれー(搭乗)間に合わなくなっても知らんぞーーー!

 

てな感じで優雅に2杯のんで700円ちょい、、、、生絞りは美味い

yesビール!ビールis COOL♩

 

ありがとーーー花金!

ありがとーーー玄野!!

 

f:id:ririwoooo:20170506235332j:plain

軽くほろ酔いで機内へ^^

 

平日なんでスイスイ〜

f:id:ririwoooo:20170506235338j:plain

 

機内はこんな感じ、、、、狭いけどマイペンライ

f:id:ririwoooo:20170506235344j:plain

f:id:ririwoooo:20170506235351j:plain

2時間程で鹿児島県奄美大島へ^^

 

f:id:ririwoooo:20170506235358j:plain

風のせいか暑くなーい

 

日差しはあるので焼けそう

 

f:id:ririwoooo:20170506235405j:plain

f:id:ririwoooo:20170506235414j:plain

奄美空港の前からバスが出てます〜14時40分位の

しまバスでホテルのある名瀬へ向かいます。

 

料金は1100円〜約1時間位

 

f:id:ririwoooo:20170506235421j:plain

 

しまバス本社前でバスを降りて、、、50Mほど歩くと、、、

f:id:ririwoooo:20170506235427j:plain

f:id:ririwoooo:20170506235434j:plain

鶏飯(けいはん)で有名な「鳥しん」へ^^

昼飯抜いて来た甲斐もあってメチャ旨い♩

 

雑炊みたいで何杯でも行ける!

お値段は千円、、、奄美空港で食べずに我慢して良かった〜。

 

 名瀬にはファミリーマートもあるのでATMでお金も下ろせました♩

f:id:ririwoooo:20170506235441j:plain

ホテルに荷物おいてイオン近くの公園へ。

 

f:id:ririwoooo:20170506235448j:plain

f:id:ririwoooo:20170506235455j:plain

ビール飲んでサンセットを眺めます、、、が

夕陽は山の向こう側に消えてゆきました;;

 

イオン寄ったりブラブラして島唄ライブのお店「郷土料理かずみ」や

もう一つの有名店「吟亭も行ったんですが満席><

 

早めに行っとけば良かった〜涙

f:id:ririwoooo:20170506235501j:plain

f:id:ririwoooo:20170506235508j:plain

 

 空港でもらった「みしょらんガイド」に載ってた「とりせん」へ♩

f:id:ririwoooo:20170506235515j:plain

島唄の店って書いてたけど全くそんな事はなく(笑)

普通に美味しいチキン南蛮食べました^^

 

隣のカップルと仲良くなって焼酎ロックをガバガバ飲んでたら

良い時間になったのでホテルへ戻りました♩

 

つづく