海外旅行(主にアジア)と国内旅行の日記&アジア映画感想

海外旅行記、国内旅行記、アジア映画感想など

北インド旅行その2(2017年1月1日)

 インド旅行2日目〜

(北京空港で9時間ディレイでまだ着いてないの巻)

 

★北京空港(朝5時)

→デリー空港(14時過ぎ位)

→ホテルに荷物おいてデリー観光

f:id:ririwoooo:20170305224543j:plain


機内食たべて腹も膨れたら眠気もさめた!


スラムドッグミリオネア観てたらガンジー空港着いた!!

(ギリギリ見終わった、ラッキーw)


7時間半のフライトお疲れ様やで自分ら(´;ω;`)


f:id:ririwoooo:20170305224555j:plain

インド着いた!


f:id:ririwoooo:20170305224605j:plain

f:id:ririwoooo:20170305224617j:plain

入国審査からの〜


電子ビザ申請してる人はeツーリストVISAの窓口で指紋10本取られます。

(場所は50mほど離れてたけど、同じフロアなのですぐ分かりました)


同室の日本人とはバイバイしてお迎えのシゲタトラベルの車に乗り、ニューデリー市内を目指します。


f:id:ririwoooo:20170305224627j:plain

送迎は

地球の歩き方に乗ってたシゲタトラベルのタクシー!(1500円はまえもって銀行振込済み)


新生銀行に口座作ってたので月数回は振込料は無料なのだ♩


(深夜に到着予定が昼になったけど前払いだったんで勿論利用しますw)


てか、こんなディレイしたのに待ってんだね!ディレイ情報チェックしてますね(^-^)


f:id:ririwoooo:20170305224638j:plain

f:id:ririwoooo:20170305224650j:plain

おお、空港近くなのに中々のゴミの山ですな(^^;;



f:id:ririwoooo:20170305224702j:plain

冠水!?


空港周辺やのに冠水してるしゴミだらけでバビッた!


って死語が出る位ビビった∑(゚Д゚)

f:id:ririwoooo:20170305224716j:plain

メインバザールにあるシゲタトラベルへ。


ここで1万6000円を8000ルピーに両替。

両替レートは1ルピー2円。


本当は1.7円だけど小額紙幣にしてくれるから気にしない。


と、言うのもインドでは11月に突然1000ルピー札や500ルピー札が政府の政策で使用不可になり、小額紙幣不足なのだ。


空港の両替も1ルピー2円で長打の列だったのでシゲタトラベルで大量の100ルピー札をGET♩


f:id:ririwoooo:20170305224733j:plain

シゲタトラベルから歩いて今夜の宿、日本人宿サンタナまで歩きます

(運ちゃんの案内付き)


f:id:ririwoooo:20170305224748j:plain

で近所のサンタナゲストハウスへ

チェックイン


一応聞いたけど遅延した初日の宿泊分は戻ってこなかった


現金不足のインドだから、日本で先にクレジット決済してたのが悔やまれるが無事着いたから結果オーライ♩


海外旅行保険の遅延保険を70円で掛けてたので、後日手続きして1泊分の800円弱は返って来ました(^-^)

f:id:ririwoooo:20170305224802j:plain


宿には荷物おいたら世界遺産レッドフォートへ


てか朝から動くつもりが午後になったんで時間ないし急げ〜俺〜♩


f:id:ririwoooo:20170305224814j:plain

メインバザールからの陸橋を超えて、、、


f:id:ririwoooo:20170305224825j:plain


f:id:ririwoooo:20170305224837j:plain

地下鉄デリー駅へ行くも人多過ぎて切符購入を挫折


トゥクトゥクでレッドフォートまで100ルピー


時間ないのでお金で解決(笑)

f:id:ririwoooo:20170305224847j:plain

クラクションの嵐!

誰も道譲らない!!


戦場みたい!

マスク😷は必須!!


f:id:ririwoooo:20170305224901j:plain


赤い城レッドフォート到着♩

インド人自撮り好きやね、皆自撮り棒もってた( ´ ▽ ` )ノ📷

f:id:ririwoooo:20170305224917j:plain

行列するインド人多過ぎて入るの諦めたら入場料(500ルピー)ういた(^^;;


f:id:ririwoooo:20170305224931j:plain

モンハンやり込み4天王

発見\(^o^)/


f:id:ririwoooo:20170305224943j:plain

トゥクトゥクでコンノートプレイスへ。


夕食は本場のインドカレーよん

f:id:ririwoooo:20170305224956j:plain

f:id:ririwoooo:20170305225007j:plain

f:id:ririwoooo:20170305225018j:plain

f:id:ririwoooo:20170305225029j:plain

ブェーダ。


ノンベジカレーとビール(キングフィッシャー)でお値段1100万円!(大阪のボケです 笑)


おお、中々しますな、1100ルピーだから大体2200円か、、、


たっか!めちゃ高いやん!!

サービス料と酒の税金(インドは高いらしい)で30%位UPしてる感じかな、メニューの価格より(;´Д`A


味は日本でインド人がやってるカレー屋のが美味いかな、てかナンが全然もっちりしてない。


これが本場のインドカレーかぁ。


f:id:ririwoooo:20170305225039j:plain

コンノートプレイスから歩いてメインバザールへ。


夜道は結構怖いね、、、


歩き方に乗ってた酒屋発見


f:id:ririwoooo:20170305225051j:plain

f:id:ririwoooo:20170305225102j:plain

並ばないインド人に倣って

強引に人混みを掻き分けビールGET♩


周りを観察して、1本90ルピーは確認済みなので100ルピー札を渡して

お釣りの10ルピー札もちゃんと貰う。


ヒンドゥー教の国なので外でおおっぴらに酒は飲めないんで宿へ持ち帰り。

f:id:ririwoooo:20170305225114j:plain

f:id:ririwoooo:20170305225127j:plain

タイのカオサンロードみたいだけど、ゴミが凄い、、、


てかゴミ箱ないよね。殆ど。

f:id:ririwoooo:20170305225140j:plain

牛がゴミを食べててめっちゃエコです


f:id:ririwoooo:20170305225154j:plain

なぜ道の真ん中で燃やすのか謎だ?


f:id:ririwoooo:20170305225208j:plain

サンタナでもビール売っててキングフィッシャーロング缶で200ルピー(400円)


※120ルピーだったかも、失念。


ほろ酔いでサンタナの近所散歩したら袋小路の行き止まりで犬に吠えられた


めっちゃ吠えたてられて怖かった、

ワンヒットで狂犬病貰うから洒落にならん(;´Д`A


両手あげて

「ごるぁ〜」て威嚇したら逃げてくれたけど本当危なかった(>_<)


寒くなると凶暴になるらしい🐶💢


こういう時の対処法はベルトぬいて

ベシベシやれば逃げてくみたいです😂


1月のデリーはまぁまぁ寒いね、毛布かけて寝たZZZ


夜中、犬供がワンワンうるさくて中々寝れず、、、


明日は早起きしてタージマハル行くんやからお前ら🐶

もっと❗️落ち着いて❗️


頼んますよ(´;ω;`)