海外旅行(主にアジア)と国内旅行の日記&アジア映画感想

海外旅行記、国内旅行記、アジア映画感想など

北インド旅行その1(2016年12月31日)

2016年末〜2017年始までの北インド旅行記

★スケジュール

12月31日関空

1月1日デリー観光

1月2日アーグラー(タージマハル)観光

1月3日デリー→バラナシ移動

1月4日バラナシ観光

1月5日バラナシ観光

1月6日バラナシ→ニューデリー移動

1月7日デリー観光

1月8日 午前3時デリー→関空へフライト

※予定通りほとんどいかなかったけど、大まかなスケジュールです↑

 

初日は、関空→北京空港→デリー空港予定、、、さて初インドどうなる事やら、、、^^

 -------------------------------------------------

2016年12月31日朝〜家を出て、梅田阪急ホテルへ。

 

ホテルの下からシャトルバスで50分揺られて関西国際空港第1ターミナルへ。

快適なバス料金は1550円。

 

f:id:ririwoooo:20170305165841j:plain

 

 

f:id:ririwoooo:20170305165949j:plain

4トラベルのカウンターでWIFIゲット。

 

いつもはグローバルWi-Fiだけど価格コムで調べたらこっちの方が安かった。

 

Wi-Fi9日間で5000円なり♩

f:id:ririwoooo:20170305170402j:plain

グローバルは8000円だったかな、、、でも借りたWi-Fiにはしっかり

「グローバルWi-Fi」のロゴが(笑)

 

大元は同じなんかな、とりま安く済んで良かった^^

 

時間があったので神坐でラーメン餃子ビールセット♩

旨い!! しばらく粗食になるし栄養補給や!

(腹減ってなかったけど、無理して食べた英断に後々救われる事をまだ知らない、、、)

f:id:ririwoooo:20170305170003j:plain

普段ラーメン食べないけど空港では何故か食べたくなるよね〜^^

 

チャイナエアライン中国国際航空)でまずは北京まで飛びます。


f:id:ririwoooo:20170305223417j:plain


13時40分出発〜

f:id:ririwoooo:20170305170018j:plain

 

f:id:ririwoooo:20170305170032j:plain

 

テイクオフ♩

f:id:ririwoooo:20170305170046j:plain

 

キンドルファイアで映画スラムドッグミリオネオ(インドを舞台にしたイギリス映画。マイフェイバリット映画のひとつ)観ようと思ったのに、再生10秒で電源落ちた;;

 

中国の飛行機はオフラインのタブレットを無効化する業でも持ってるのか、汗

 

ちなみにアマゾンプライムに加入してるとキンドルに動画をダウンロード出来ます♩

(後日調べたら電源さして起動ボタンを長押しで解決出来ました、涙)

 

なので寝ますZZZ

f:id:ririwoooo:20170305170114j:plain

起きたら機内食、選択はもちろんビーフ!

これから牛肉禁止の国行くからね、やっぱ食べ納めでビーフっしょ、笑

 

味は普通、最中はリュックに入れたら数日後に粉々になって再開しました(⦿_⦿)

 

もちろんフリービールも注文^^

f:id:ririwoooo:20170305170129j:plain

発泡酒みたいで1本だけ。窓際だし、飲むとトイレ近いしね、笑。

 

アナウンス「まもなく着陸します〜」

 

景色は真っ白、、、どうみてもPM2,5です、ありがとうございました;;

雲海じゃなくスモッグだったのね。

 

北京空港到着!定刻通り16時到着。

f:id:ririwoooo:20170305170143j:plain

 

 

流れに乗ってデリー乗り換えのゲートに向かいます。

f:id:ririwoooo:20170305170157j:plain

 

まだ16時35分です、、、ここ重要!

乗り換えて20時40分の飛行機でデリー予定なので結構時間あきます、、、

f:id:ririwoooo:20170305170208j:plain

 

北京空港広い!奇麗!広過ぎ!!

荷物税関で漁られたけど無事トランジットゲートまでいけた。

f:id:ririwoooo:20170305170236j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170251j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170303j:plain

 

20時40分の飛行機まで4時間有り暇過ぎる、タブレットも反応ないし、、、;;

 

北京空港のふりーWi-Fiは機会にパスポートをスキャンしてパスワードをゲットして

Wi-Fi使えるとのネット情報だけど広過ぎて端末が見つからない(×_×;)!

f:id:ririwoooo:20170305170315j:plain

 

コンセントはあったので充電は出来た〜そろそろ出発ゲートは確定したかな〜電子版探してたら、あったよ丸太が!

 

じゃなくWi-Fi端末が♩

お前そんな所にいたのね、会いたかったよ♡とんだシャイボーイだぜ、、、

 

パスポートスキャンしたけど反応無し、、、うーむ

f:id:ririwoooo:20170305170329j:plain

近くにいたスタッフに聞いたらサービスカウンターへ行け、、、と。

 

駄目もとで行くと紙切れが、、、?

f:id:ririwoooo:20170305170340j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170351j:plain

接続方法の用紙も発見!

 

おぉ〜!

Wi-Fiパスワードゲット!長かった〜;;

 

さっそくネットに繋いでキンドルファイアの再起動方法をググると、

コンセントに指して40秒電源長押し、、、するとタブレットが復活した!

やったぜ♩


次に電源おちたら飛行機のマドからポイッと捨てるかんね^^;

 

北京空港内は置き引きとか何となく怖いので、映画みるのはゲートくぐるまで我慢しよう。。。。

あと1時間位だし。

 

Wi-Fiあるけど中国ではフェイスブックツイッターもラインも使えませんでした。。。

(どないなっとるねん)

 

MIXI久しぶりに開いたで、笑

 

f:id:ririwoooo:20170305170413j:plain

搭乗手続きを済ませて出発ゲートで優雅にスラムドッグミリオネア鑑賞〜

 

してたらざわざわ、、、ざわざわ、、、

 

「??」

f:id:ririwoooo:20170305170423j:plain

おお!次の便が朝の4時になってる!

映画みててフライトのがしたか!?

 

いや周りの人は同じやし、、

 

いや、これは、、、、、

 

飛行機ディレイですな(゚Д゚ノ)

よりによって8時間も遅れる?

 

まじか〜、、、

 

カウンターに詰め寄る人らを見守る事、数十分

 

空港のスタッフが先導して歩き出した、、、

 

とりあえずついてくしかないか、、、

 

こっからが長かった;;

f:id:ririwoooo:20170305170441j:plain

 

f:id:ririwoooo:20170305170503j:plain

ちょっと進んでは1時間待たされて、、、

 

f:id:ririwoooo:20170305170515j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170525j:plain

 

またちょっと進んでは1時間待たされての繰り返し、、、

 

欧米客が空港スタッフに英語通じなくて切れてた

 

子供連れのファミリー客は諦めて空港で待機してた

 

ここまで来たら一人で戻れないし着いていくしかない、、、地獄だ;;

f:id:ririwoooo:20170305170538j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170549j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170605j:plain

 

ちょっと進んでは待たされるループ、汗

f:id:ririwoooo:20170305170616j:plain

 

一緒のフライトの、中国語話せる日本人が通訳してくれた。

「今ホテル探してるけどこの人数でどうにもならない」って

トランシーバーでスタッフが怒鳴りあってる、、、泣


ちょっと進んでは待機って完全に時間稼ぎなのね〜(;´Д`A

f:id:ririwoooo:20170305170628j:plain

 

やっと北京空港でた、、、マスクあって良かった〜PM2.5凄い!

絶対体に悪い奴や、、、

f:id:ririwoooo:20170305170647j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170657j:plain

北京でディレイになった中国人も多いです。

 

f:id:ririwoooo:20170305170708j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170726j:plain

10分程バスで走ると、、、

 

f:id:ririwoooo:20170305170736j:plain

ホテル着いた!

ここで午前0時!

 

一部の外人が盛り上がってる〜ハッピーニューイヤー♩

 

今日は大晦日なのでカウントダウンですよ、笑

大晦日に北京の知らないホテルのロビーで年を越すってウケるんですけどwww

 

でもホテルのロビーの時計が5分進んでて、5分後にもっかいやってた笑。

 

ディレイが判ってから空港からホテル移動するまで5時間近く掛かってる

 

同じ日本人と2人1部屋に。

(12時20分)

 

シャワー浴びて歯磨きして横になったけど寝ない。

 

寝過ごしそうだし、寝たら絶対モーニングコールとか無さそうだし怖くて寝れないw

 

しかしモーニングコールは来た!

 

部屋の電話中国語で!!

 

中国語の判る日本人と同室で良かった。

 

フロント呼び出されるディレイ組。

(2時20分)

 

うん、全くウケない、、、、!

 

 

ちなみに部屋にヒーター付いてなくて寒かった、、、

 

ね、寝れてないですよ全然><

 

午前2時20分、、、またバス乗って北京空港へ。

 

辛い、、、

 

f:id:ririwoooo:20170305170747j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170758j:plain

f:id:ririwoooo:20170305170808j:plain

 

f:id:ririwoooo:20170305193358j:plain

また荷物検査うけてゲートへ、、、正直最初からゲートのベンチで

寝て待ってれば良かった。

 

ホテルいくまでこんなに時間かかるのは想定外。

エアチャイナを過大評価してました、、、泣

 

f:id:ririwoooo:20170305193410j:plain

どう考えてもこの霧ってかPM2.5の所為で遅れてるんだよなぁ

 

f:id:ririwoooo:20170305193421j:plain

機長やクルーが乗り込むと周りから

まばらな拍手が、、、なんてポジティブな方々^^;

 

f:id:ririwoooo:20170305193433j:plain

結局出立は5時過ぎ、、、、ずーとフライト中は寝てました

肉体的にも精神的にも疲れすぎたよパトラッシュ><

 

f:id:ririwoooo:20170305193447j:plain

機内食は食べた〜腹ぺこだから旨く感じた!

白身魚あんかけ弁当とパンと漬け物。

 

パンと漬け物の組み合わせは斬新、笑

 

関空でラーメン食べてて本当に良かった^^

 

 7時間のフライトでやっとデリー空港に到着〜


(2日目に続く)